公益社団法人 全国調理師養成施設協会 公益社団法人 全国調理師養成施設協会 公益社団法人 全国調理師養成施設協会

Member 準会員

準会員

協会の目的に賛同して入会した正会員の属する調理師養成施設(正会員を参照)の教職員・卒業生

準会員制度の概要

調理師養成施設卒業者の社会的地位の向上並びに協会の組織の拡充等を目的として昭和51年に創設されました。
対象となっているのは、協会正会員の属する調理師養成施設(協会会員校)を卒業し、調理師免許を取得した方及び協会会員校の教職員です。

準会員の特典

準会員として登録された方には、準会員登録証を発行します。
準会員登録証は、携帯に便利な硬質プラスチックカードで交付され、調理師養成施設を卒業して調理師免許を取得したことを明示します。また、技術考査合格登録番号、食品技術管理専門士登録番号等の記入欄を設け、備忘録として活用できる仕様となっており、2年ごとに提出が義務づけられている調理業務従事者の届出や調理技術技能評価試験(専門調理師試験)を受験する際も、必要な書類をスムーズに取り寄せ、作成できるメリットがあります。
さらに、特典として、カード内のQRコード、協会サイトから準会員メールマガジンに登録することにより、衛生・栄養関係の行政情報や食育関連の情報、協会並びに関係団体主催のイベント開催情報等、調理師に関連する最新情報を入手できます。

準会員入会事務手続きフローチャート

※1 入会登録申込書と登録証送付用封筒及び申請料を添えて申し込む
※2 準会員入会登録申込者名簿はExcelデータで作成し、CD-R等と紙媒体で提出

準会員入会登録申請書等ダウンロード

申請書類等をダウンロードし、必要事項を記入して下記送付先まで送付。登録証発行は、申請書類送付後、2週間程度。

送付先

公益社団法人 全国調理師養成施設協会
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-13-4 新中央ビル3階

準会員メールマガジン登録

準会員に、健康・衛生・食育関連情報等のメールマガジンを配信しています。